入力例:赤血球 酸素

We are

228478 PV now

〒430-0929 浜松市中央区中央1丁目10-1-1階 (お問い合わせはメールにてご連絡ください。このwebサイト上には電話番号は記載しておりません。)

[一般公開記事]

2024.07.16 up

1学期期末テストを終えて.. / 令和6年度募集について(小学生)

 この長文尽くしのブログにいつも訪問下さり有難うございます。
 この1か月夏休みがってきたということで保護者面談入塾相談をずっと行っていました。

 そのには各中学校1学期期末テストも行われています。
 今回のテストは年度最初のテストとなりますが学年1位った生徒、過去最高順位且つしぶりに1桁いた生徒を含め様々。学年10位以内に入る生徒ぶれも大分増えてきたことが何よりもしく思います。
 塾生には附属中生徒もいるのですが、その中の一人が学年6位という何とか無難着地を成し遂げました。それもしいらせのひとつです!

 しよし!空中姿勢よし!飛行中安定性よし!
 着地瞬間やや体幹れた~!テレマークやや失敗!(ρ_;)
 くぅ~、メダルには届かなかったぁ~..

 という感じでした。

 でも、令和6年の良いスタートることもできたことは本人にとってもよい経験となり、にもよい経験をさせていただいたと同時大変嬉しくいました。
 このになってもしい発見経験にできることは本当有難いことでもあります。
 この職種というのは本当に奥深い..
 現在辿り着いているのは、「子ども達の心の中を感じ判断することが何よりも大きな成果を表す」ということ。

 ただ、ここ油断絶対にどんなことがあっても禁物です。
 次回こそがこの生徒とって本当勝負なのです!
 次回のテストで今回の順位を上回らなければ今回努力「偶然!」「ビギナーズラック!」と周りから評価されてしまいます。絶対にそうさせないためのですから私こそ気合れないといけません。徹底的にサポートにめ、まずはメダルかせてあげたいとそう考えています。
 附属中は本当に対応しいというか複雑..
 そして、よりも厄介(笑)
 面倒面倒いつつもおけしたおさんを適当あしらうなんて絶対にあり得ない!
 とにかく大事にしたい。その今必要か、同時個々にどう対応すべきか.. とそう考えています。
 に附属生の判断は会話よりも文字数字からることがいちばん!
 まぁ、いちばんというよりかは「いちばんの近道」とそう思っています。

 具体的すかは秘密として、どもたちが「文字」「数字」言葉以上に私にくのことを伝えてくれます。
 文字から子ども達のを読み、いを感じ、意志の強さをそこからることができます。
 数字からは理解さやえ、時に生徒の誤魔化しの度合いを表現し全体れを知ることができます。
 にいまは一人ひとりの文字数字したい..
 この方法異常時間手間するものですから。

 それがの時点で附属のお子さん達の人数制限をする理由です。
 わがまま言って申し訳ありません。



 かなり「策」二種用意し、並行して実行すことができています。そう、その内のひとつはいまはまだ仕込みの段階..
 必ずいずれこれがしいということをども証明してくれるはずです。
 いまこの段階のためこの塾にいる生徒たちと正面からって勝負したいと考えています。


 話は少し飛びますが、一学期期末テストという節目の今回結果を踏まえ、教室北側りだしを一新しました。
 教室北側には学年10位以内を獲った生徒順位だけを貼りだしているのですが、年明けの学調を経てスペースがすべて埋まってしまったことと未掲載分が相当たまってしまったためかなり面倒なのですがやむを得ず全面貼えることにしました。
 (;^_^A
 web上の数字も近々更新しておきます。

 またくをるときにはっていただけたらしく思います。
 掲示していなかった大分ありましたからいい感じになりました
 よろしくお願いします。



 また、ここ最近小学生だけでなく中学生くのお子さんも入塾していただくことになり大変嬉しく思っています。
 いただいたご大切にさせていただき、このけてよかったと皆さんに感じていただけるよう私自身ボロ雑巾になるのを覚悟一層努力ねたいと考えています。



[重要事項/生徒募集関連(小学生)]


 それではまず「令和6年度生徒募集要項について以下にしますので、今後塾をおえの参考にしていただけたらしく思います。 塾webサイトのサイドバー記載情報順次更新していく予定です。

(小学生について)
 現在、大変有難いことにくの小学生入塾をいただいており、現在小2生小6生迄すべての学年で通塾いただいています。近況生徒在籍状況まえ、小学生曜日毎席及募集状況を以下に記します。

  [2024/7/08更新..]
   令和6年度における小学生における募集は本日の問い合わせをもって定員を超える可能性があるため全学年一時的終了とさせていただきました。
   各曜日募集状況は以下の通りになります。
    ※当塾では(月)(金)までの各曜日毎に10席ずつ用意する方法採用
    ※各曜日毎のがなくなり次第、その曜日申込ができなくなるという方式です。
     (空きのある曜日であれば逐次申し込みが可能です。)
    ※引き続き入塾相談見学及び令和7年度生としての予約(申込)は受付しています。

    ■各曜日毎の空き状況(7/15更新)
    ———————————————————————————————————————–
    (月)残0席(火)残0席(水)残0席(木)残0席(金)残0席 
    ———————————————————————————————————————–

   (2024.07.21更新)
    ※すべての指導曜日満席となりましたので、令和6年度生における小学生入塾申込
     を本日付けで終了とさせていただきました。本当に有難うございます。
    ※現在は令和7年度生としての入塾相談入塾予約及びの見学のみの受付をさ
     せていただいています。(空き席がまったくないものですから、本当に相談や見学のみ
     の対応になりますことを本当にお許しください。)

    (現小1生) ※令和7年度小2生募集残り1名とさせていただきます。
           (240721に予約申込が1名あり残り1名となります。[確定]
           (240724に入塾相談を受けました。このご家庭が申込となった場合、令和7年度
             小2生の募集は終了とさせていただきます。[現在は仮申込])

              ※申込の場合は入塾相談及び受付終了です。キャンセルとなった場合は
               webサイトで掲載及び再募集いたします。
           ※最大で2名です。
           (2名を超えた募集は行いません。)
           (当塾は小2生からの指導で小1生の指導は行っておりません。ご注意ください。)
    (現小2生) ※令和6年度小2生募集終了とさせていただきました。
           ※令和7年度小3生募集残り1名とさせていただきます。
           (現在2名が通塾中になります。)
           (最大で2名です。)
           (予定枠を超えた募集は行いません。)
    (現小3生) ※令和6年度募集終了とさせていただきました。
           (令和7年度小3生(現小2生)の予約が1名入っているためあと1名のみの
            募集となります。)
           (最大で2名になります。)
    (現小4生) ※令和6年度募集終了とさせていただきました。
    (現小5生) ※令和6年度募集終了とさせていただきました。
    (現小6生) ※令和6年度募集終了とさせていただきました。

    [現小4・小5・小6生について]
     ※令和7年度生(来年4月以降指導開始)として小4小5小6生最大4~5名募集
      となります。(現小6生の人数の空き席分の内5席を当学年に配席します。)
     ※小学生における附属生人数制限は行っていません。人数制限は中学生のみです。
     ※現塾生が何らかの理由で退塾した場合は空き席分を追加募集することになります。
      その場合は当塾webサイトで報告か希望者にお知らせします。

 以前の記事でも記載していますが、この塾には10名程しか入らない小さな教室1つ+自習室・演習室しかないため、新たに机と席を購入しないとなりません。しかし、その教室に席を入れるスペースがないためここで締め切らないとならない状況に至ってしまいました。

 当ブログの投稿記事の内容は投稿者の主観たる考えに基づいて書かれています。記載の全ての考え方が正しい又はあるべき姿だとは言えません。
 投稿の内容は、新聞・雑誌・テレビ・インターネット他の情報を参考に書き上げています。年月の経過とともに、過去に掲載された内容が現在と異なる場合も有ることをご承知おきください。
[過去の投稿記事一覧(目次)はこちら]
是々非々投稿」一覧
・・・誰でも読むことができます。
塾生・保護者用閲覧者限定記事」一覧・・・アクセス権がないと閲覧できません。

[コメントを投稿する]

ニックネーム
コメント

 
トップページへ戻る
前のページへ戻る
© 中央塾. All Rights Reserved.
アクセス権限がありません。
グレー表示の記事は「塾生登録」された保護者または塾生のみ可)

サイドバー(右側)「Reader Request」或いは下部リンクから
新規登録を行ってください。

新規登録

TOP